caster201504

プーチン大統領に県が贈った秋田犬「ゆめ」死ぬ 「もう少し生きてほしかった」関係者が思いはせる 秋田

秋田県が2012年にロシアのプーチン大統領に贈った秋田犬の「ゆめ」が、高齢のため去年死んでいたことが分かりました。

「ゆめ」は、東日本大震災の支援に対するお礼として、2012年に県がロシアのプーチン大統領に贈った秋田犬です。

ロシア大統領府は、「ゆめは2025年、高齢のために死んだ」と説明していますが、詳しい日付などは明らかにしていません。

ゆめがロシアに渡るまでの約3カ月育てていた大館市の畠山正二さんは、「ゆめに会いたかった。ロシアに行ってから1~2年は動画の配信があったけれど…。もう少し生きてほしかった」と話していました。

ゆめが生きていれば、4月24日が14歳の誕生日でした。

05月15日(金)12:00

 
-PR-

県内ニュース

05月15日(金)
- PR -
05月14日(木)
-PR-
05月13日(水)
-PR-
05月12日(火)
-PR-
05月11日(月)
-PR-
05月10日(日)
-PR-
05月09日(土)
-PR-

FNN全国ニュース

 

FNN.JP

フジテレビ系列28局
すべてのニュースは

FNNプライムオンライン

[New!]LINE・Smartnews・Youtube

公式LINEスタート


QRコードでお友達登録してLINEでニュース!

スマートニュース
SmartNews
Youtube
LiveNewsあきた
「LiveNewsあきた」をSmartNews&Youtubeでも!
チャンネル登録してチェック!!

災害情報&速報

2026年05月15日14時57分 現在

---

2026年05月15日14時57分 現在

ニュース速報はありません

FNNビデオPost

FNNビデオPost